English
プラン一覧・ご予約 宿泊検索

0796-47-0666

受付時間 9:00 - 19:00
プラン一覧・ご予約

BLOGブログ

2023.05.08

五感で竹野を感じる 『潮風ぷりん』特別プランをご用意しました🍮

皆さまこんにちは

お菓子の神様「田道間守命(たじまもりのみこと)」を祀る中島神社の菓子祭例大祭の前日祭にて開催された、タジマモリ菓子コンテスト2023入賞スイーツ【 潮風ぷりん】はお試しいただけましたでしょうか?

まだお召し上がりいただけてない方… プリンの虜になってしまわれた方… そんな方々のために、当館おすすめ「潮風ぷりん」の特別プランをご用意しました♪

「「竹野を代表するスイーツを作りたい」」

そんな思いで城崎スイーツさんと共同で開発を進めてきた潮風ぷりん

我々のこだわりがたくさん詰まった自信作です!!!

こだわり(1)

さわやかな水色が目に映るパッケージは、竹野の澄んだ海を連想させます。

添えてあるキャラメルソースは、なんとっっ!おさかなの形の容器に!

食べる前からわくわくしますね♪

こだわり(2)

濃厚なめらかプリンは、但馬産の鶏卵に京丹後産のミルク、地域の食材をこれでもかと、ふんだんに使用しています。

まずはひと口そのままで。

地域が誇る素材の味をお楽しみください!

こだわり(3)

皆さん気になっているだろう、おさかなの容器に入った特製キャラメルソースこそが、潮風ぷりん一番のチャームポイントです!竹野の特産品である、誕生の塩をアクセントに使用しました。

誕生の塩とは、当ホテルの先「誕生」という地の沖の水を丹念に平窯で煮詰めて作られた手作りの塩のこと。ミネラル分が多く、ほのかな甘みがあるやさしい味が特徴で、おにぎりはもちろん、てんぷら、魚の塩焼き、焼き肉、刺身など様々な料理とも相性ばっちりです◎

このお塩で作った特製キャラメルソースは、甘みの中にも塩のスッキリさがあり、クセになる味。プリンに添えると、また風味が変わりお互いがさらにおいしさを引き立てます。:゚・*

竹野の海を五感で感じていただける潮風ぷりん🍮

以下のプランでぜひお試しください!!!

おみやげとしてのお買い求めは、館内のグリルアグルでどうぞ♪

  
空室検索
宿泊数/1室あたりの人数
名様1室
宿泊プラン一覧を見る