English
プラン一覧・ご予約 宿泊検索

0796-47-0666

受付時間 9:00 - 19:00
プラン一覧・ご予約

BLOGブログ

2024.03.29

\100歳ピアノ誕生プロジェクト/
ピアノ修復のためのクラウドファンディング
『4月1日(月)8:00』公開

皆さまこんにちは!
いよいよ春の暖かな日差しを感じるようになりました🌸
春の訪れと共に100歳ピアノに新たな生命を吹き込む誕生プロジェクトの始まりです!

100年前に町民の寄付を募り、ドイツはドレスデンからやってきたローゼンクランツ社製のグランドピアノ。
竹野町の小学校、公民館で町民に愛され、この度、奥城崎シーサイドホテルに寄贈していただきました。

竹野浜海岸の絶景が見えるロビーに設置しました100歳ピアノ。
訪れる方々に沢山触れていただき、嬉しそうに音色を響かせてくれています。

「このピアノをずっと守り続けていきたい」
「懐かしくて新しい心温まるものをピアノとみんなで育みたい」
「次の世代や時代にピアノの音色や想いを繋げていきたい」
同時に竹野町の美しい自然環境と温かい人々、そして豊かな文化にふれる機会を提供したいと、沢山のご縁と想いに触れるなかで、日を追うごとにその思いは強くなりました。

時を超え、新たな誕生を迎える「100歳ピアノ」とこれからの物語をつむいでいきたい。
皆さまの応援が、このプロジェクトを成功させる力になります。

【ご支援・拡散のお願い】

クラウドファンディング4月1日(月)8:00スタート!

本来の音色を取り戻すために修復を行い、みんなの力にしたい!と考え、その資金の一部としてクラウドファンディングで支援金を募集することといたしました。
『100歳ピアノ誕生プロジェクト』クラウドファンディング https://camp-fire.jp/projects/view/741573

そこで皆さまにお願いです!

①公開前のお気に入り登録をお願いします
 CAMPFIREのアカウントが必要となりますが、事前にお気に入り登録をしていただけるとページが注目されやすくなり、より多くの方のもとにこの情報が届きます。
※新規会員登録の流れ
https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/5491357384985-新規会員登録の流れ

②クラウドファンディングの告知を手伝ってください
 SNSやクチコミで「こんなクラウドファンディングやってるよ!」と広めていただけるとすごく有難いです。
プロジェクトメンバーで広めるには限界があり、どうかたくさんの方にシェアしていただけると幸いです。

③1日1回、クラウドファンディングのページをのぞきに来てください
閲覧数(PV数)が多いと、クラウドファンディングのサイト上で上位に表示されやすくなるようです。
「今日はどこまでいったかな?」「人気のリターンはどれかな?」と一緒にプロジェクトの経過を見守っていただけたら嬉しいです。

④クラウドファンディングのリターンを買ってください
 皆さまに喜んでいただけるリターンを心を込めて準備しました。気になるものがあればぜひお買い上げいただけると嬉しいです。

精一杯頑張りますので、どうか皆さま応援よろしくお願いいたします!
奥城崎シーサイドホテルの100歳ピアノ誕生プロジェクトにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
私たちの想いに共感していただき、ご支援いただければ幸いです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎日放送さまに100歳ピアノの特集を放送していただきました!
YouTubeのMBS毎日放送公式チャンネルをぜひご覧ください↓
MBS毎日放送公式チャンネルにて「定点観測🎹百歳ピアノ新天地へ」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈