新着情報

「2016年05月」の記事一覧

船釣りに行こう

先日T-styleの田中さんに猫崎半島の先端沖に船釣りに連れて行ってもらいました。ハマチの群れが回遊していましたがその中にジグを投げても全然ヒットしませんでした。やはりいれば釣れるというものではない様です。魚が食べたい時間帯に当たらなければ釣れませんね。そこで餌釣りに切り替えました。本命の真鯛を狙って試行錯誤しているとこんなのが上がってきました。30cmくらいの良型です。お造りにしていただきました。おいしかった~!!
DSC_0198.JPG

イットクカップ再び

先日、竹野浜の沖磯でイットクカップを開催しました。
朝5時から真鯛狙いで竿を出しましたが対象魚は上がりませんでした。
しかしイットク会長が40cmくらいの良型アコウを釣り上げました。写真で魚を持っているのは石ロック師匠です。みなさん、間違えないようにしてください。DSC_0203.JPG

カヌー日和

今日は最高のカヌー日和でした。波も風も全くなく猫崎の先端をぐるっとまわれてしまいました。こんな事は初めてです。穏やかな春の日に私と一緒に海上散歩に参りましょう。IMG_0946.JPG

社員旅行in石川

先日、石川県の加賀屋さんに社員旅行でお邪魔してきました。
同じ旅館業を営む上で学ぶべき所がたくさんありました。現場で活かせるように感じたことを実践していきます。
CIMG0115.JPG

北前祭中止

昨日は日本海で発達した低気圧により大荒れの天気でした。そのため北前祭は直前で中止になりました。私たちは万全の態勢で準備していただけに多くのロスが出ました。しかし午後からも風は治まらず外で立っていることができないくらいでしたから、中止になって良かったと思います。
一夜明けて穏やかな晴天に一変しています。カヌーを楽しむお客様がホテルの前に見えます。DSC_0824.JPG

カヌー始動しました

今年最初のお客様を案内してきました。
波とウネリが残っていましたがみなさん船酔いすることもなく猫崎半島の先端まで行けました。その後は湾内でカヌー鬼ごっこで楽しんでおられました。
皆さまも海の潮風を受けながら自然を満喫しましょう。IMG_0894.JPG